マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

初詣

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)


今年の正月は、あまりついていませんでした

(~_~;)

旦那が、大晦日に風邪をひいて、熱を出しました。

その風邪が、私と帰省した子供に移ってしまいました(-_-;)

旦那は、夜間やっている医者に行って、インフルエンザではないことが、判明しました。

少しよくなってきたのは、いいけど寝ないで同じリビングにいられると困ります!

私も喉が痛くなってきて、旦那は正月に何もできないものだから、不機嫌です。

私もイライラして、口喧嘩しました。

4日から、仕事初めでしたが微熱も出てきたので、医者に行き会社を休んでいます。

明日の6日は、用事があって休みをとっているので、なんと12連休になります(*_*;

仕方ないです(^^;


でも休みをとりながらも、今日は買い物に行きました(^^;

通りがかりに、地元の八幡宮神社があるのでお参りしました♪

もう5日ですから、お参りする人は、ほとんどいませんでした(^^;

おみくじ売り場も、やっていません(~_~;)

境内には、小さな神社が3つほどあります。

その中の一つに金山神社というのが、ありまして、確かこの神様は、金物の神様と聞いたことがあったので、お参りしました♪

扉は、閉まっていましたが、お賽銭箱は出ていたのでちょっぴり気持ちの賽銭を入れました(^^;

仕事柄、金属部品の組み立ての仕事をしていますので、今年一年間、怪我のないようにお参りしました♪


東京モノトーンのZON7さんが、地元の神社をお参りするのは、良いことだとお聞きしましたので(*^-^*)

すいませんリブログが、うまくできません

(^_^;

ZON7さん、教えていただいて、ありがとうございました♪


では(^-^)/