マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

新年♪

あけましておめでとうございます(*^-^*)

今年もよろしくお願いいたします。


今年は、家族揃って初詣に出かけました♪

もう日の暮れかける頃です。

弥彦(やひこ)神社と言います。

この辺では、大きな神社です(*´-`)


参拝で並んでいる時に、近くで誰かが二礼四拝一礼が正式とか言ってました。

4回も手を叩いたことはありませんでしたが、今回は前で参拝している人を真似て、4回叩いてみました。御利益あるかな?


おみくじを引きました♪

小吉が出ました。

京都の伏見稲荷では、凶後吉でしたので順調に上向きです(’-’*)♪


ここには↓

重軽の石という物があります。

二つの石をどちらか選んで、持った石が軽いと感じたら、願い事が叶うそうです。

私は、わざと重そうに見える石を持ってみました。

持って思わず「重い」と口に出してしまいました(^_^;)

もう一つの石も持ってみました。

同じくらいの重さにしか感じられないので、気分次第で、軽いと感じれば良いのでしょう

“なんだ軽いもんだ"と思うことにします(^^;

今年は、三が日の間に初詣に行けることができました(*´-`)


帰りは写真ありませんが、ラーメンと餃子を食べました♪


くだらないでしょうが、イオンの初売りで買った物↓

少し値段が高めでしたが、目盛り付きで便利そうです♪


正月気分も今日で終わり、明日は職場の初仕事、がんばっぺ\(^o^)/です。