マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

庭に咲くレンギョウの花♡


今年は、今までより沢山花が咲きました。

明るい黄色のビタミンカラーが癒やされます。

クリスマスローズも花数が多く咲いたように思います。レンギョウの左下に小さく写ってます。




黒い支柱がお邪魔しています。冬の間から雪や風雨に倒されないように支えています。

丈の短い支柱に変えたいところですが…

花の名前何だったかな? う〜ん思い出せない🥵

調べます。

ユーホルビア・ブラックバードでした。

黒い鳥のような?ということでしょうか?

葉は黒っぽい銅葉で羽のように見えるからでしょうか?最近忘れる事が多い(^_^;)

もう一度、アップで撮りました。

確かに鳥が黒い羽を広げているようにも見えます。


台湾では、大きな地震がありました。

早い復興をお祈り致します。

日本でも沖縄やほか各地で地震がありました。気のせいか、最近多発しているような気もします。

ゆったりと花を観賞していられることは幸せなのでしょうね。


こちらでも何日か前に桜の開花宣言がありました。昨日今日と暖かい日が続き、もうじき満開の日が近づきそうです。