マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

雨アラレの初詣💦

↓Matt(マット)さん&天童よしみさん☆

NHK紅白歌合戦で、大ウケした子供がわざわざ画像を送って来たので載せてみました。

ご存知でしょうが、元プロ野球選手の桑田真澄さんの息子さんですね☆

天童よしみさんが、マット化されてます。

私もちょっとマット化してみたいな(^-^;


今日は、箱根駅伝が終わってから弥彦神社へ初詣に行きました。

関東以西の方は、晴天のようでしたが、日本海側のこちらでは、雨でした。午前中は晴れ間も見えましたが、午後から又曇り雨でした。

弥彦神社へ着いて、手水舎から人が並んでいました。💦

手と口を清め、お詣りに並ぶ事30分くらい待ちました。

いざお詣りするとき、アラレが降って来て、自然の厳しさを感じる初詣となりました。

寒かったので、おみくじは諦めて駐車場に戻りました。

帰りにラーメン屋に寄り午後4時頃、遅めの昼ご飯(^_^;)

その後、スーパーで買い物して帰りました。


福袋で買った鉢花を玄関に飾りました。

少し玄関が華やかになったと自分では、満足しています。(’-’*)♪