マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

お花見でお散歩

4月14日(日)

天気が良かったのでお花見に行きました。

今回は始めて行く場所なので、駐車場を探しながら車で向かいました。

公園の駐車場に止め、いざ出発です。

公園内にも桜がありましたが、田園の中の小さな川に沿った並木道を歩きました。


風に吹かれて、花びらも゙チラチラ舞っていました。



広い田んぼの遠くには、山々が見えました。


ズームして、粟ヶ岳をパチリ☆


ズームして、雪山の守門岳をパチリ☆


まだまだ歩きます。何処までも^^;

弥彦山も見えて来ました。


桜並木が途絶えても、桜が見える方に向かって歩いて行きました。


道路の向こうに工業団地があります。団地内にも沢山の桜が咲いていました。道路を渡って行きます。


宝くじ桜植栽地

宝くじに当選して植えた桜なんでしょうか?



川を挟んだ隣は下水処理センターです。


小川の水は、決して綺麗とは言えませんが、


桜の花はとても綺麗です。

工業団地を出て、又駐車場にある公園まで、てくてく歩いて戻りました。

公園内に東屋があり、桜の木の下でお昼休憩をしました。人も多からず適度な人数で落ち着いた所でした。

今回は行こうと思っていた場所と勘違いして行った場所でしたが、満開の桜を見る事ができ良いお花見となり゙、良き思い出になりました。


歩いた距離 4.51キロ 歩数は確か7700歩?

時間 1時間40分