マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年最後のヒメシャラ&今年の漢字

ヒメシャラ、今年は世話になりました。


今年の3月からガーデニングブログを始めて、ブログ村やムラゴンの方々にお世話になり、拙い私のB級ガーデニングブログに訪問して頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*)

スマホで、ガーデニングブログを読み、ブログが投稿できることを知り、挑戦してみました。

私が読んでいる一流ガーデニングの人達には、追いつくことはできませんが、少しの人にでも、我が家の私が世話した庭を見て頂いて嬉しく思います(*´-`)

来年もよろしくお願いします(*^-^*)


今年の漢字「金」でしたね♪

私にとって今年の漢字は「開」でした。

もちろん、ブログを公開したことからです♪

皆さんも、自分にとって今年の漢字を考えましたか?


松飾りを玄関に飾りました♪

私の住む雪国地方は、松とゆずり葉を飾ります。一般家庭は、だいたい皆そうです。

ゆずり葉の代わりに赤い実の付いた千両か万両?を飾る方もいるようです。


大掃除も、あまり完璧にはできませんでした。まあ昼寝して、少しだけテレビを見てしまいましたからね(^^;;

明日は、郷土料理の“のっぺ”を作ります。

おせち料理は、この程度しかしませんので(^^;


では、良いお年を(^-^)/