マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

遅ればせながら初詣

一月十四日(月曜日)成人の日
参りました♪

昨年と同じ弥彦神社☆
参拝に来る人は、まだ結構たくさんいました。
おみくじは、なんと”大吉“☆
お財布の中に入れて持ち帰りました。
全て上手く行くような事が書いてありましたが、油断は禁物というような事でした。
心得ました。σ(・_・)
お賽銭、今回は少し多め(関係ないかな?)
職場での初仕事から、ミスしたり他にも…でしたので、大吉はラッキーな事でした。


駐車場までの帰り道、保育園に咲いていたお花↓

バラかと思いましたが、トゲがないので山茶花でしょうか?
だとしたら、珍しい種類、とっても可愛いくて綺麗でした(’-’*)♪


帰りは、スリランカカレーを食べに行きました。♪

畳み部屋に通されました。
メニューとは、雰囲気の違うお店です☆
サラダ、スープのセット↓

後で食べ方を見たら、最初はご飯に乗っている具を少し食べ味わい、後で混ぜて食べるそうです。
だいたい食べ方は、合ってました。
でも玉葱や大根の具を食べたら、辛かったな(*_*;
混ぜて美味しく頂きました♪


帰りにもう一度、お店を出てから撮りました☆
広い和風庭園↓

雪が積もっていたら、もっと素敵かも(’-’*)♪
いや、雪はいらないのが本音なのだ(..)
今の所、今年の雪は少なくて助かります。


またもや遅ればせながら、旦那の実家での夕食会☆
一月三日(木曜日)↓

カボチャとリンゴの手作りサラダ持参、おこわご飯、野菜煮物、タコ刺身、クリームコロッケ、卵焼き、かまぼこ明太子挟み、お吸い物等々
美味しく頂きました♪