マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

イングリッシュガーデンの薔薇を見に♪

行って来ました(*^-^*)

新潟県見附市イングリッシュガーデンは、毎年のようによく行きます。

スモークツリーが、見頃でいい感じです♪


薔薇のアーチ↓

香りがよくて、薔薇は近くで見るのが、一番いいですね(’-’*)♪


↑大きなギボウシは、やはり日陰がいいんですね♪


↑大きなストロベリーポット、初めて見ました♪




毎回行く度に、どうしてこんなに綺麗な植栽ができるのだろうか?と思います。

毎日?毎回の手入れが、いいのとセンスの良さなのでしょうが…(^^;

英国園芸研究家ガーデンデザイナーのケイ山田さんが、監修しておられるそうです。

うちの庭に、何か少しでも参考になればと思っていますが、爪の先でもきっと効果はあると思いたいです(^^;


良いお天気に恵まれ、さほど暑くもなく過ごしやすい日でした♪