マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

イングリッシュガーデンへ♪


台風の影響はありませんでしたが、昨日は雨、今日は晴れて良い天気♪

コロナワクチン2回目接種から二週間が経ちます。免疫抗体もできたから、出かけても良いかなと思い出かけました。

こちらのイングリッシュガーデンは10月からハロウィン祭りがあるそうですが、人が密集する時期は避けたほうが良いと思い、一足先に行って来ました。





↑この秋明菊が欲しくなって、帰り道の店で探しましたが、残念ながら有りませんでした。





池から噴水が出て、近くに寄るといくらか涼しいです。

通り沿いには、たぶんブルーサルビア等が咲いています。

6月頃は、アナベルが咲いていました。

上手に計算されて植えていますね☆



ロックガーデンには、ススキも☆


↑ルドベキアの花後かな?





涼しい場所で、しばし休憩


↑休憩場所から撮影☆

小路を歩いていると暑くなって来ます。

休憩場所は大きな東屋で良い風も吹いて涼しいです。しばらく此処にいたい気分になります。

人も多くもなく、少なくもなく調度いい感じでした。


帰りにJAの店に寄りましたが、店内は人も多く密集していました。💦

家に帰り、うちの庭を見て雲泥の差を感じました。(-。-;)