マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

イングリッシュガーデン 最終章

またまた、カボチャ君達です♪


こちらは、バンドハウスだそうです♪↓


横入り口には、こんなカボチャ君が↓


中は、こんなです♪↓


細かく撮ると


こんなに細長いカボチャ君もいるんですね♪



この花には、いっぱい蜂さん達が飛んでいましたよ♪


ヤブランとカボチャ


ハロウィンのかぼちゃは、ジャックオーランタンと言うのだそうですね。

今回、初めて名前を知ったので少し調べました。

私の解釈では、簡単に言うと、確かジャックオーランタンという、ぐうたらで悪いことをする怠け者の男が、悪魔との約束を破り、死んでから天国はもちろん地獄にも行けなくなって、悪魔からもらった火種をカボチャではなく、蕪をくりぬいてランタンにして、あの世とこの世の間をさまよい歩いていたとか?

恐い話しですね(;´_ゝ`)

ハロウィンは、外国のただの収穫祭かと思っていましたが、お盆のようなものらしく亡くなった人が戻って来る行事みたいです。

蕪がカボチャに変わったのは、アイルランドからアメリカに伝わったときに、アメリカには蕪がなくてカボチャに変わったのだとか?


私の適当解釈なので、あまり信じないでください(^^;


遊具のある広場には、こんな場所が↓

ここでは、子供達が椅子に座って写真を撮ってもらっていました(’-’*)♪


一休みして、持参の健康食品お菓子と紅茶を頂きました♪

この紅茶は、フルーツとローズ、ラベンダーがミックスされて香りもよくおいしかったです(*´-`)

もう一杯ぐらい、あったらよかったなあって感じでした(^_^;)


可愛いですよね(’-’*)♪


帰りにもう一度、ダリア?の写真をアップ↓


秋のガーデンを満喫しました(’-’*)♪

めでたし♪めでたし♪