マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

雪のヒメシャラ&銀座ソニービル

今日、この冬初めて雪が10センチぐらい積もりました。

例年に比べたら、積雪は遅いと思います。

屋根から、雪が滑り落ちる音が、時々「ドサッ」と部屋の中に聞こえてきます。

湿り気のある重い雪なので、頭の上に落ちたら、首の骨が折れてしまうそうです。

危険です!気をつけないと(*_*;


前回の東京見物の続きです。

銀座ソニービルに行って来ました♪

サウンドプラネタリウムをやっていました。

ナビゲーターは、女優の松下奈緒さん

製作・監修は、大平貴之さんです♪

15分間上映、入場無料です。


ソニー展をやっていました。ソニービルは4月に解体されるとの説明が、ありました。


ソニー初の携帯電話


トリニトロン管とトリニトロンカラーテレビ

トリニトロンカラーのコマーシャルを覚えています♪


オールトランジスターテープレコーダー

子供の頃、歌を歌って自分の声を聞いて楽しんでました(*^-^*)



1946年(昭和21年)に東京通信工業という名前で設立したんですね。


懐かしい物が、いろいろ展示されてました♪

私が、高校生時代に使っていた同じカセットテープレコーダーは残念ながらありませんでしたが…


では、(^-^)/