マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

雪ガーデン&築地の海鮮丼

大雪警報中です(*_*)

今日は、会社へは行かずに自宅待機してます。

朝は、通勤マイカーで行ける状態ではなかったし、午後から行っても2時間半だけの労働なので、今日は一日自宅待機です。

仕事熱心でない私であります(^^;

除雪車も午前11時頃にやっと、家の前の道路を除雪に来ました。

土曜だから、ちょっとのんびりなのかな?


前回の東京見物の続きです。

築地で、ご飯を食べに行きました。

銀座から、歩いて行こうとしたら、私の靴が壊れてしまいました(-_-;)

三越デパートまで戻り、靴の修理屋さんに行き、応急処置をしてもらいました。

応急処置なので、値段はただとのことです(^^;

何も買わないのに、三越さんてなんて親切なのでしょう♪

「せっかくだからこの際 、おとうさん靴買ってえ」と、言いましたが、あんたには「○○マートの靴がお似合い」なんて言われました。失礼なプンプン(`へ´*)ノ

雨も降っていたので結局、タクシーで築地に行きました。

もんぜき通りの横丁に入り、種市という庶民的な店で食べることに、なりました。

種市とは、NHK朝ドラのあまちゃんに出てきた種市先輩はここから取ったのかな?

クドカンさんに聞かないとわからないですね

(笑)

トイレがないので、つきあたって右へ40メートルの公衆トイレを探しに行きましたが、なかなか見つかりません。かなり歩いてコンビニのトイレを借りました。

私が、なかなか戻って来ないので、旦那が迎えに来ました。

もう、食べ終わったとのこと…

私一人で、後から食べました。

レディス海鮮丼、美味しかったです♪

ウニが入ってなかったのが、少し残念でした。ウニは、美味しかったそうです。

スーパーに売っているウニは、まずいですが、新鮮なのは美味しいですよね♪

レディス海鮮丼は、資生堂パーラーの苺パフェより、値段は安かったです(^^;

帰りに築地本願寺の前を通りました♪

日本のお寺というよりも異国のお寺って感じです♪

照明の中の模様が、スマホでは上手に撮れないのが、残念です(^^;


ソニービル、築地市場といずれ、おさらばする所に行けて貴重な東京見物でした(*^^*)


2日間、美味しいものを食べて私にとっては、贅沢な日々でした♪

ただ、泊ったア○ホテルの喫茶店が寒くて薄めたようなコーヒーが、不味かったです

(-_-;)


では、(^-^)/