マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

東京見物 銀座にて

横浜で結婚式が終わった次の日、銀座に行きました♪

銀座は東京駅に近いので、荷物を預けて銀座に向かいました。

と、言うことは銀座は、おのぼりさんの金持ちが集まる場所?

失礼しました(~_~;)

おしゃれなセレブの人達が、お買い物する所ですわね(^.^)おほほ


まずは、銀座の象徴とも思われる和光ビル


有名な資生堂パーラーに、行きました♪

1902年に創業していることが、入り口をよく見るとわかります。


苺のフェアをしてました♪

四ツ星のストロベリーパフェ

私はこれを注文しました。

もう1つ上の写真と同じ盛り付けで、香川県産さぬきひめのパフェを旦那が、注文しました。こちらは1月いっぱいの期間限定です。

苺の食べ比べをしてみました♪

うん、見た目は、四ツ星のほうが赤くて美味しそうに見えますが、さぬきひめのほうが、断然美味しかったです。

やられました(^_^;が、まあいいでしょう。

でも、同じお値段ですのよ(-.-)


子供が、注文したのは、↓

フルーツグラタン♪

美味しかったそうです。一口食べさせてもらえば良かったかな(^_^;

お値段は、それなりにいい金額でしたわオホホ(^.^)


歩行者天国には、こんな花飾りがいくつか置いてありました♪



田舎の商店街に、銀座通りと名前がつく所がよくありましたね。

私の田舎にも、ありました。商店街と言うより、商店通りって感じでした(^^;

やはり、田舎者は銀座に憧れるのでしょうね。


では、(^-^)/