マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年初の積雪 & 今年の漢字

12月15日(火) 朝8時20分頃撮影

庭のヒメシャラ

積もりました。

大雪が続かないと良いのですが💦


今年の漢字は「密」でしたね。

密は、親しむと言う意味も含められているそうですね♪

私のブログに対する漢字は「変」

少しずつ表現やカテゴリーも増やしたりと変わって来ました。

私自身に関する漢字は「歩」

今年はウォーキングを、いつもの年よりも頑張りました。山歩きもしました。

そんなに頑張っているわけではありませんが、歩くことに意識を持つようになりました。でも最近は少し薄れたかな?💦


ブログを始めてから毎年、今年の漢字を考えて発表しています。

自分の中では恒例となってしまいました。これも又一つの楽しみかなと思っています。