マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年の漢字

今年の漢字は「金」でしたね♪

今回で3回目の漢字

今年は東京オリパラ、前回はリオオリンピック、その前はロンドンオリンピックのときでした。(調べました)

オリンピックの年は金が活躍しているんですね♪


私において今年の漢字は「還」

日本の民間人初で宇宙旅行をした前澤友作さんの無事帰還、還幸(天皇陛下が行幸先から帰る事)、その他ウニャムニャの還です。


人生後半の節目になる年でした。

これから先の事を考えてみたり、その為に今は断捨離、物をなるべく増やさないようにしようと思ったり、家族の事やらいろいろ考えてしまう年でもありました。

新型コロナウイルスもワクチンは打てたとしても、なかなか落ち着かないですね💦

新しい薬ができて、今年より落ち着ける来年になると良いですね☆


昨日は冬至、明日はクリスマスイヴですね♪


庭にある赤い実の枝、小さな飾りを付け足しました。


リースは今一つですが💦、思い出の為に撮影しました。

皆さんに良いクリスマスが訪れますように☆