マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ヒメシャラ & セージ & 今年最後のミディトマト


10月22日(土)10時27分撮影 

久しぶりにヒメシャラの写真を撮りました。

撮影した時は晴れでしたが、段々と曇り空になり、午後2時頃は雨が降りました。


ブルーセージが横に倒れ、「こんにちは」しながら咲いています。後ろの雑草は、気にしないでください💦(^_^;)


今年最後の収穫になったミディトマト

まだまだ青い実は沢山着いていたのですが、熊が食べに来たら💦と思い、株を抜きました。

でもやっぱりまだまだ美味しく食べられるので、少し後悔しています。

熊が柿や栗を狙うので、これらの木を伐採すると補助金が出るとかなんとか?

まだ熊目撃情報は聞いていません。


スワッグの花(ケイトウ、ラベンダー)を足して仕立て直し♪