マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

庭木の紅葉 & エトセトラ

11月12日(土)10時34分撮影


ヒメシャラの葉がオレンジ色に紅葉しました。


アオシダレの葉

ほとんど葉も落ちて来ましたが、まだ残っている部分を撮りました。


今時期の紫陽花はこんなに赤く染まっています。紫陽花も放っておくと変化があって良いものです。


ツルムラサキのグリーンカーテンにしていた弦をやっと外しました。弦が長いままなので、捨てるには惜しい気がして、自転車部品を使ってリース風に巻き付けました。

茎や実が赤く、切ると赤い汁が出たり実が落ちると玄関前のコンクリートポーチを汚してしまいました。撤去しようかと思いましたが、今は思い留まっています。


先日、玄関前にアオマツムシがいました。

葉のような形をしているんですね。

玄関から放ったのですが、数日後、玄関に死骸が…たぶん同じマツムシかも?

写真は生きているアオマツムシです。


旦那が車購入で、車屋さんから頂いた花束☆

バラ、ガーベラ、トルコギキョウ(たぶん黄緑の花)、マリーゴールド、カボチャ、ユーカリ(緑の葉)

ちょっと遅れた時期外れのハロウィンみたいにも見えますね💦(^_^;)


11月12日(土)17時14分撮影☆

日暮れが早くなったせいか、今は夕焼けが美しく見える季節です。

白鳥も時々飛んでいる姿が見えます。


更新が遅くなり、現在は庭木もほとんど落葉しています。