マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

バラまつり

次はバラです。

バラの前に

この中を通ると↑


大きな豆とゴーヤ


赤い豆?


ヘビウリと言うそうです。ナガ~イです!


長い木の枝で仕立てた支柱(画像が暗くて、すいません💦)ミニトマトなどが植わっていました。


バラ園のほうです。

約800品種  2400株植えられているそうです。

レディ・ラック(アメリカ作)


芳醇(日本作)

食パンの名前と一緒ですね。(^^;


アレックス・レッド(イギリス作)


レッチフィールド・エンジェル(イギリス作)


ジョン・クレア(イギリス作)


ロサ・ルゴサ  (ローズヒップ)

スパイシーな香りだそうです。

実は嗅いでも、香りはないようです。


エル(フランス作)


パトリシア(ドイツ作)


シャノン(アイルランド作)


ショウノスケバラ

花は咲いてませんが💦、日本の野バラです。

葉が細く、バラの葉に見えませんが💦


国際薔薇コンクールで賞を取ったバラ↓

夢香 (ゆめか) 新潟県知事賞及び銅賞


こはく  銅賞


ジパング  国土交通大臣賞  新潟県知事賞 金賞


ちょっと一休み


伊豆の踊り子(何故か?フランス作)


フレグラント・アプリコット(アメリカ作)


空蝉(日本作)渋めの色


ホワイト・ウィングス(アメリカ作)


マリア・カラス(フランス作)

濃いめのピンクでした。

初夏のバラは、赤いバラだと思いました。


以上、名前で間違っていたら、ごめんなさい💦


その他いろいろ


秋バラの香りを感じながら、いろんな秋バラを愛でる事ができました。


向こう側は、新品種の試作が植えられています。まだ名前は付いていませんでした。


トランポリンの遊具

両手にロープを付けて、子供が空中回転しています。一回600円だとか…


コスモスとバラを堪能して出口に向かいます。


自分の土産に、バラ柄の箸を買いましたが、京都が発売元でした。

バラのパイ菓子(写真なし)は、神戸市製造、岐阜県販売者でした。

土産物店のあるあるですね( ̄▽ ̄;)