マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ヒメスイレン & イエローアイコ & ユーミンコンサート



7月8日(土)撮影

今年は3輪花が咲きました。直径3~4センチくらいです。去年は1輪だけでしたが、今年は芽かきをしたせいでしょうか?花がいつもより多く咲かせてくれて嬉しかったです。




今年はミニトマト イエローアイコを育てています。今のところ沢山収穫できています。


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆♪ヽ(*´∀`)ノ


行って来ました。


開演前、待合室の廊下には、七夕まつりのような飾りが…季節ですからね。

午後3時半頃到着して、時間もあったので外に出て散歩



外は曇り空


佐渡汽船カーフェリー


民間放送 新潟uxテレビ21を発見!


開場して中に入り、わりとステージから近い席に思えたのでラッキーかな?と思いました。

開演して、ユーミンが登場したときは、初めて遂にユーミンに会えた⭐️ウルウルしました。

ユーミンと一緒に歌えた事、私がいる方向を見て笑顔で歌ってくれた時は、ほんの数秒間でも嬉しかったです。

とっても楽しいひとときでした。

最後にユーミンの言った言葉(今回は新米船乗りがテーマ)

いつまでも新米(シンマイ)の気持ちで新しい事に挑戦して行きたい…みたいな事を言ってました。

私もユーミンの爪の先でも煎じて、あやかりたいと思いました。(ちと難しい事ですが💦)

終演して、通路側席だったので、すぐに帰ってしまいましたが、お隣の会話した方に挨拶せずに席を立ってしまった事が、少し心残り💦

外に出て、


信濃川の夜景をパチリ⭐️


前回、朱鷺メッセまで電車とバスで下見に行きましたが、運転手が車で送り迎えしてくれました。

でも下見しておいたので、いろいろな事で余裕はできました。


帰りは餃子の王将で遅めの食事を取り、帰宅しました。

ユーミンは沢山のヒット曲があるので、機会があれば又行きたいなと思います。