マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

夕暮れのヒメシャラ & 部分月食


11月19日(金) 午後4時53分撮影

空の色、こんなに青くなかったです。もっと白っぽかったのに?

スマホカメラAI機能やりすぎ作りすぎ!

見た目のとおりに写って欲しいんですけど…



動画で撮ったこちらのほうが、まだ肉眼に近いです。

白鳥が鳴く声を録音したかったのですが、よく聴こえなくて断念(~_~;)


昨晩の部分月食  東の空

午後5時45分撮影

もっと白い部分が細かった。💦

スマホカメラでは、ぼやけて撮れます。

一応、記念に投稿します。

オレンジがかった綺麗な月食でした。

その後、月が丸くなる姿を撮りたかったんですけど、雲で隠れて雨が降りました。


昨晩はテレビで「アナと雪の女王2」を見ました。

初回のアナ雪は、子供と一緒に映画館で見ました。「アナと雪の女王2」は完結編なので見ておきたかったのです。

初回のアナ雪は、子供が感動して泣いていたと思います。

ディズニー映画、綺麗で素晴らしいですね☆