マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ひと足遅れのボジョレー・ヌーボー

11月21日(日)

ボジョレー・ヌーボーのワインを飲んでみたくなり、スーパーで買いました。


税抜き1980円(^_^;)

酸化防止剤無添加を選びました。

この商品は、ラストの1本でした。


普段使わないワイングラス?に注ぎ、カマンベールチーズ等で味わいました。

味は辛口、正直いつも飲んでいる甘口めのほうが、私としては美味しいです。

家人が、熟成されない若い味だなんて言ってましたけど💦

次いでにこの日の夕食

スーパーで買った台湾風唐揚げ

ネギトロ、里芋・舞茸・春菊のおつゆ

(こちらでは汁物をおつゆと言います)

野菜少なめですが💦

唐揚げは半分しか食べられませんでした。


昨晩は、ホットワインで飲むと美味しいと聞き、やってみました。

電子レンジで60℃まで温めたら、熱すぎて飲む前に噎せてしまいました。(^_^;)

特別美味しいわけではありませんでしたが、飲んだ後、体が足の先から顔(当たり前💦)まで暖まりました。

冷え性には良いかもしれません。

寒い日は、ホットワインで行けそうですね☆