マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ヒメシャラの葉 紅葉 & アバ40年ぶり復活

ヒメシャラの葉、西側から半分が紅葉、葉も落ちて来ています。


ベランダから見下ろして、撮りました。



テレビで、スマホでの撮り方を聞きました。

いろんな機能は使わず、明るさの調整をすると綺麗に撮れる。

逆光も上手に使うと、綺麗な写真が撮れるそうです。


庭に出て、ヒメシャラの全体像を撮りましたが、上手には撮れませんでした。

ボツにしました。(^_^;)

やはり撮る場所によっても違いがあり、上手くいかないものですね💦


(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)\(*^-^*)/


40年ぶりに復活するそうですね♪

CDを持っています。



新曲も出るそうですね☆

当時の若い頃のアバターを作っているそうです。

ABBAの曲は、今でもよく耳にする事が多いです。長年忘れられずにいた音楽なんですね♪


ダンシングクィーンを始め、有名な曲がいっぱいです。

初めてのスウェーデン出身のポップグループ

ABBAは、スウェーデンの魚の缶詰会社の名前だったそうです。

ダンシングクィーンは、スウェーデン国王カール16世グスタフと王妃シルヴィアの御成婚に捧げた歌だったそうです。

特に王妃シルヴィアを元気ずける為の曲だったそうです。

楽しくリズミカルな曲が多いので、40年ぶりの新曲を聴いてみたいです。