マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

きゅうり馬となす牛&突然変異?

お盆も、もう終わりになりますね(*´-`)


うちの庭で取れたきゅうりとなすで、毎年作ってます↓

なす牛は、少し虫食いですけど(^^;

我が家の仏壇には、赤ちゃんと柴犬の仏ちゃまがいます。

小さなきゅうりが実っていたので、今年のきゅうり馬は小さめにしてみました。

きゅうり馬は家に早く帰って来て欲しい。

なす牛はゆっくり帰って欲しい。

と言う意味だそうですね(*´-`)

これって生きている子供や孫たちにお盆に帰って欲しいと思いを込めているような気がします(’-’*)♪


今年植えた、ナスの苗から突然変異で変わったナスが、出てきました(^^;?

中長ナスの苗から、丸ナスが?

両方とも、油で素揚げしました。

普通のナスは、皮ごとおいしく食べられました♪

丸ナスのほうは、皮が固くて中身はべちゃっと柔らかく、皮は残しました(^^;

丸ナスって、こんなだったかな?

丸ナスは、ヘタが黄緑色ですね。

今朝、またもう1つ丸ナスが出てきました

(^^;?

どうしてなのか?蜂のせいかな?

よくわかりません?

不思議な出来事でした(^^;