マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

続・今年も、ぼっちで紅葉狩り^_^;


道路を歩いて、やっと青海神社がありました。(^_^;)


亀の噴水、明治44年にできたそうです。

鯉が游いでいます♪

亀が、青海神社の神様を乗せ、大和へ導いたと言われているそうです。


高く長い階段を登り、


お参りしました☆


一番高い見晴台に向かって、歩きました。

左側は竹林、アベックいやツーショットいやカップルの後ろを歩いたり、追い越したり^_^;


城跡の看板があり、


見晴台に着きました♪

見晴台で、いつも見る山が見えます。^_^;


多宝塔まで歩き、


黄葉、紅葉を眺めながら、


入りました♪


無料で餌が、あげられます♪

子供達が、いっぱいいるので餌あげは遠慮がちに^_^;

リスの写真が、上手に撮れなかったのが残念

(-_-;)

ローラー滑り台や遊具もあり、子供達の声で賑わっていました♪


花の時期ではありませんが、雪椿園があり、

歌碑もあります。

新潟市出身の小林幸子さん、作曲は新潟県にゆかりのある遠藤実さん、作詞は星野哲郎さん(山口県出身、ググりました^_^;)

4月の開花時には、雪椿祭りがあるそうです。


彫刻の森を歩き、


できたての暖かいリスまんじゅうを買って、

紅葉と噴水の池を眺めながら、

美味しく頂きました♪


最後に、民族資料館にも立ち寄りました。

駐車場まで戻るときに、足がつりました💦

昨年も帰りの車の中で足がつりました。

紅葉狩りに行くと、何故か同じ事が起こります?


長くなってしまい、最後まで