マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年も、ぼっちで紅葉狩り^_^;

11月10日(日)

令和天皇 御即位祝賀パレードの日


新潟県加茂市 加茂山公園


いつものように、朝から曇り空

午前10時半過ぎに家を出て、加茂山公園駐車場に着きました。

駐車場は、混んでいました。車を誘導してくれる警備員もいなければ、満車の表示もなく困りました。

事前に駐車場は、下調べしていたので山道を登って、なんとか空いている場所を探して停めることが出来ました(;´∀`)


案内板を見て、



山道を歩いて、


最初の見晴台に上がり、加茂市の町の風景を眺めました。


三鈷の松と言い、松の葉が3枚付いて珍しいようです。

この松葉を拾って、身に付けていると金運の御利益があるそうです☆

拾っている人に教えてもらい、私も拾いました♪

しっかりと、お財布の中に入れています^_^;


調べたところ、ラクウショウかな?



紅葉谷を下って歩いて行きます♪


赤い鳥居が見えました。

鳥居を反対側に出ました。

振り替えって、写真を撮りました。

諏訪社と、書いてあります。

案内板を見たら、先程載せたお社が諏訪神社だそうです。

そのまま下って行ったら、敷地外に出てしまい道路に出ました。

本来、公園の玄関口に青海神社と言う大きな神社があるので、不安になりながら道路を歩き地元の人に青海神社の場所を聞きながら歩いて行きました。

まっすぐ歩くだけなのにとても距離があるような感じがしました。


次回に続きます(^_^;)