マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年の漢字は"西“&今年悩んだこと

今年も後1日となりました。

今年もムラゴンで、いろんな人と知り合いになりました♪

ありがとうございました(*^^*)

特に西の方角に住んでいる方と多く知り合えたような気がします♪

それと私個人のイベントとして、西の姫路城と京都へ旅行に行ったことです♪

日本の世相は“北"でしたが、私個人は“西"です。

ブログを始めるようになってから、自分の今年の漢字を考えるようになりました。

ちなみに昨年は確か“開"

ブログを初めて公開したからです。


後もうひとつは、今年少し悩む事がありました。

言いにくいのですが、言ってしまいます(-""-;)

長年、良い人だと思って付き合っていた人が嫌になってきたことです。

そのような方達が、何人かいたことです。

付き合いを辞められる場合と辞められない場合もあります。

辞められない人とは、なるべく避けたいと思うので、なんとなく自然と気持ちと身体が悪くなって避けてしまう気がします。

まるで登校拒否の子供と同じような心境かもしれません。

子供と違うところは長年生きてきて、長年良い人と思っていた人が…

ということです。

こんな思いをブログで吐き出しては失礼かとも思いましたが、今年思ったことを一年間の終わりとして綴りたいと思いました。

自分の心をすっきりさせたくて…

暗い話しで申し訳ありませんでした(-_-)


今年一年お世話になりました♪

では、良いお年をお迎えください☆(*´-`)