マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

ついてなかった(-""-;)クリスマスイブ

メリークリスマス☆

インスタ映えしてますぅ…?( ・ε・)

インスタではありませんですが(-.-)

寒さに弱いシーマニアと言う花です。

クリスマスなので、少しだけ飾り付けしました。

今は、クリスマスアイスケーキが入っていたスッチロール箱に入れて↓


プチプチの袋を被せて、玄関の中に入れています。↓

活力剤も鉢に差し込んでます。

今のところは、元気です。今日は、少し日も射したので日中は久しぶりに外に出してみました♪


玄関の外には、↓

しょぼいですが、旦那が会社のクリスマス会で、もらって来たサンタ帽子を被せてみました。使いみちがないので…(^_^;)


今日は、イオンへ七面鳥を探しに行きましたが、売っていませんでした。

まあ休みということで、チキンの丸鶏を家で焼いてみようと思い買って来ました。

若干庭にあるハーブを使って焼いてみようと思ったら……オーブンが動かない!

オーブンレンジのオーブン機能が壊れてました(-""-;)

このオーブンレンジ、3回も修理してます。

経営危機の某メーカーの物です。

仕方ないので、フライパンで焼いてみたら皮が真っ黒に焦げて1時間は焼いたのに生焼け(>_<)ダメだこりゃ!

切ってレンジで何回もチンし直し…!

味も今一美味しくない(-""-;)皮はカリカリでなく、少しべっとり…(-""-;)

おかげで他のメニューも美味しく感じなかったです(-.-)


美味しかったのは、ケーキだけでした♪

ショートケーキは、シンプルですが2年前に買ったときより美味しく感じました。

同じお店で買った物です。

私の味覚が変わった?いやケーキ屋さんが腕を上げたのでしょう。


今日は、この地方にしては珍しく天気もまあまあ良かったので、庭に出て枯れた草を取り除きました♪

たくさんあるので、まだあまり満足してませんが、その内に雪が荒れた庭を真っ白に隠してくれることでしょう(^_^;)

雪が少ない地方の方は、冬でも庭の手入れが、たいへんなのでしょうね…


今年は後もう一回ブログを書きたいと思っています。

お時間ありましたら、よろしく(^ー^)