マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

晩秋のウォーキング



午後4時頃撮影

写真は暗めですが、実際はもう少し明るい日没です。

久しぶりに土手を歩きました。川面に夕日が映っていました。

その後、雲に隠れてしまいました。

午後からは雨予報でしたが、なかなか雨は降らず曇り空の下で折り畳み傘を持ちながらのウォーキングです。

3分早歩き後、3分ゆっくり歩く方法になるべく合わせて歩いてみました。

今日は晩秋にしては暖かい日でした。

結局、雨は夜に降りました。


今日のウォーキング

5478歩   43分  3.34キロ


体脂肪計で骨量やや少なめという事でした。

カルシウムと鉄の低脂肪牛乳をなるべく毎日飲むようにしています。

体重よりも筋肉量や骨量が気になる年頃です。



庭の薔薇の葉にてんとう虫を発見!

調べてみました。

ナミテントウなら、あぶら虫の天敵

マダラテントウ虫は葉を食べる害虫

たぶんナミテントウ虫であると思います。(そうであると望みます。)


明日はサッカーワールドカップ  カタール大会、コスタリカとの対戦ですね♪

フレーフレー♪ニッポン☆