マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

浅草岳 下山

ランチを食べたら、下ります。






くどいようですがもう一度、見納めの写真を撮りました。


花盛りや紅葉の季節は、もっと綺麗なんだろうなと思います。


下りは、桜曽根登山口のほうへ歩きます。



山紫陽花


木道をずっと歩いて、



嘉平世与(かへよの)ポッチが見えて来ました。

ポッチとは小さな突起(調べました(^^;)





飛行機雲にススキ(少しわかりにくいですが💦)


ブナ林に入ります。


皇太子御成婚記念に作られた浅草の鐘

トンカチで叩きました。



φ(・ω・*)フムフム...

しばらく歩いて、

桜曽根登山口に出ました。


ルートは、赤い太線の通りです。

ここからは、舗装された道を歩きますが、脚の爪先が痛くなりました。





↑終わりかけの花が、花火のようです。


靴の紐を結び直しても爪先の痛みは変わりません。


途中、沢の滝で首巻き布タオルを濡らしました。水は冷たかったです♪



午後2時20分頃、ネズモチ平駐車場に着きました。

駐車場から見える山は、嘉平与ポッチみたいです。↑

登りは約3時間、下りも約3時間

くたびれました。もちろん標準以下です。

下山では、足が吊りそうになったり、爪先が痛くなったり💦

還暦過ぎた女子には、キツかったです。