マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

野菜のアート☆

7月10日収穫


逆さにして見ると↓

どちらも顔に見えます♪


7月14日収穫


2つに、くっついている変な形↓

左側から赤くなりました。


今日は、バジルを収穫して、


バジルソースを作りました♪

ナッツは炒ってみました。その方がバジルが変色しないとか?(やらなくても良いみたいですが、少し手間を掛けました。(^^;)

バジルの葉(虫食いでも良いそうです)、ナッツ、にんにく、塩、オリーブオイルを入れてミキサーにかけて、出来上がり♪


バジルスパゲッティにしました♪

塩少なめにしたので、塩味が少し足りなかったです(^^;

冷蔵庫で1週間、冷凍保存もできる。


たくさん収穫すると、消費するのも少し、たいへん(^^;

でも、手作りの味が楽しめますね♪