マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

秋のマリトッツォ & 今年の夏野菜の事

マリトッツォは、生クリームがたっぷり入って甘ったるそうだなと思っていました。

しかし、流行りのスイーツは一度は食べてみたいです。

数年前に流行ったタピオカをタピった事は、ありませんでしたけど…

美味しいパン屋さんのマリトッツォなら、きっと美味しいと思い買って来ました。


秋のマリトッツォ

栗、小豆、ミントの葉が乗せてあります。

半分食べてみたら、美味しい~!幸せ♡生きてて良かった~♪(感想です💦)

中には少量の餡が入っていました。

仕事が終わって帰宅してから食べると、尚更美味しく感じるものですね♪

残りの半分弱は、誰かの為に残しておきました。(^_^;)


翌日、もう1つのマリトッツォを食べました。


ピスタチオのマリトッツォ

こちらも美味しい~♪

こちらは冷凍物なので、冷蔵庫で解凍してから食べました。もちろん誰かと半分個です。

ピスタチオのナッツが細かく砕かれて乗せてあります。クリームは、少し黄緑色でした。

多くの種類を食べるには、半分個になってしまいます。

残さないで全部食べてしまいたい時もありますが💦


お次は、こちらを食べますが、後での楽しみにします。


誰かから期待するほど…………ないと聞いてはいますが💦

………………………………………………………………


昨日、収穫したミディトマト

まだ少しずつ取れています。

今年の夏野菜の中で一番沢山収穫出来ました。

今年は、ミョウガが小ぶりでいつもより収穫が少なかったです。思う所の原因は、腐葉土が少なかった事もあるかも?です。

今年の夏野菜は全体的に収穫が今一つだったので、食費の家計効果も去年より下がっていました。


確か去年から始めたライン家計簿ももう辞められるとの事で残念です。

情報アプリ会社の都合で辞められるのは、ユーザーにとっては困ってしまい不便です。大事には至らない事なんですけど…

docomoの事ほどではありませんでしたけどね💦


話しは反れましたが、昨日はニンニクの種とシュウメイギクを花壇に植え付けました。

今にも降りそうな雨雲だった為、焦って植えたので、ニンニクを植える写真を撮り忘れました。シュウメイギクの花も散ってしまい撮る事ができませんでした。

蕾はまだあるようなので、咲いたら写真をアップします。

今日は肌寒く、これから咲くかどうかですけどね💦