マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

暑くて💦ガーデニング延期

ホームセンターの園芸館に行きました。

目的の花がなかなか見つからず、いろいろ見ていたら素敵な植物を見つけました。



植物名 メリニス サバンナ

その場でスマホ検索

確か南アフリカ原産ですが、耐寒性、耐暑性もあるようです。

買おうかな?と迷いましたが、辞めました。

もう少し高さが欲しい。庭の後方に植えたいので…

似たような植物は他にもあるので…

でも珍しい植物なので、滅多にお目にかかれないかもしれません。


目当てのシュウメイギクが見つかりました。

庭の色合いを考えたら、白が良いのですが、好きな形の花がなかったので、ピンクにする事にしました。

で、又その中で同じ種類のピンクでも、微妙に色が違います。

優柔不断な私は又迷い、庭の色合いを考えて薄い色か?お気に入りの濃いめの色にするか?

最初は薄い色を手に取ったのですが、やっぱりお気に入りの色に決めました。

その後、ニンニクの種を買いました。

ニンニクを植えるのは初めてですが、初心者にも育てやすいとの事。

次はチューリップの球根を選びます。

いろいろ見て、他の店で探そうと思いました。

レジでニンニクを買った後、ふと見たらお買い得チューリップ球根がありました。

レジで又買いました。結局、同じ店で3回もレジで払いました。

どうでもいい話しでした。

家に帰って午後から、庭いじりしようと思いましたが、日差しが暑くて西日が射します。

涼しくなった頃には日も暮れます。まだ🦟もいます。

結局、何もしませんでした。


今日買った物、青森県産ニンニクの種(寒冷地なので)とチューリップ球根(白と紫が混合しているのは珍しい)

シュウメイギクの写真は撮りませんでした。

又、次回にアップします。


以前であれば、今日は体育の日で明日は振替休日

休みだったら良かったのにな(^_^;)