マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

カボチャ育成中♪


7月27日(火)朝7時半頃撮影

諦めかけたカボチャの雌花が咲いてくれたので雄花と受粉させました。

写真は受粉させた翌日です。

丸い部分が実になります。


7月28日(水)夕方5時45分撮影

実が膨らんで来ました。


その後又、雌花が咲いて来たので受粉させました。

今度は肥料をしっかりと与えて成長させたいです。

夏休みの自由研究みたいになりました。(^-^;


今日の収穫  ミディトマト直径約4センチ

11個収穫

よろしければ数えてみてね☆

今は花よりも野菜に夢中のあさぬのです。


東京オリンピック、一週間過ぎましたね。

卓球男女混合ダブルス水谷隼選手と伊藤美誠選手感動しました。

ガンバレ☆ニッポン!


卓球女子シングルス、金メダル争い中国人同士の戦い!

共にコーチは付かず、自分自身で戦略を考える!

お互いのコーチ同士は、遠くの席から並んで座って、おしゃべりしながら見学している。

珍しい光景の試合は面白く拝見しました。

どちらが勝っても中国が金メダルですからね💦


今は、テレビもオリンピック三昧であちこちチャンネル替えながら、なんとなく見ています。


猛暑の季節、皆様も熱中症に気をつけて下さいね💦