マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

干し大根の葉っぱ

旦那の実家から、貰いました。

↓ 結構黄色く枯れています。黄色くなった所は食べなくていいとのこと💦

しばらくそのままにしておいたので💦

黄色くなった所が増えたかもしれません。


味噌汁に入れてみようと思いました。

水にしばらく浸しておいて、

みじん切り↓

味噌汁、出来ました。


キッチンの流しで、ボッチ夕食☆

蟹玉豆腐丼と里芋、玉葱、豆腐、干し大根葉っぱの味噌汁↓

なぜここで食べるのかと言うと、食後にすぐに後片付けが出来るからです。

テーブルやコタツで食べると、お尻に根が生えて動けなくなります。(^^;

遠くでテレビを見ながら食べる、時間を有効に使う最もズボラボッチ夕食でした。


干し大根葉っぱは、実に噛み応えがありました。栄養はあるのでしょうね?

鍋に入れた時に葉っぱの香りがしました。

悪くはないです。美味しいかも?

戦争経験のある方達が、食料に苦労していたことがよく解る食材でした。


追記

アベノマスクは使っているうちに、マスクが縮んで顎が出てきます。(^^;体験談