マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

大雪は落ち着いて来たかな?

昨日の午後2時21分撮影

両側の枝が、雪の重みで垂れています。


左側の青垂れの木は、半樹氷のようです。

左側上は、小屋の屋根に積もった雪です。


今年に入ってからの雪の積もり具合は、

こんなでした。


7日(木)の強風で停電した地域もありました。

冬の停電は、寒くてたいへんだったようです。

8日から、かなり降り出して、今日はようやく雪も落ち着いて来たようです。

北陸道は立ち往生があったり、運転手さんはたいへんだったでしょう。


最近は、コロナ感染者のプライバシーが守られているようです。

地方の田舎は、噂がたいへんですからね💦

コロナ禍も落ち着いて欲しいですね💦


今日、アベノマスクを使ってみました。

女性子供用には大きさが、ちょうど良いようです。(^^;