マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

土手で出会った草花☆

ドクゼリかドクゼリモドキか?

花の直径15センチ位の背丈の高い花です。


カタバミの花


今日は曇り空、風が強い時にウォーキングに行きました。

被っていた帽子が飛ばされないように、手で押さえながら歩きました。

アザミの花も揺れています。




今日は、パートの仕事が自宅待機中でした。

会社からは連絡なしなので、運動不足にならないようにウォーキングしました。

スマホを携帯しながら歩くと、どうしても花や自然の写真が撮りたくなります。

鳥や動物の写真も撮りたいのですが、動いて逃げて行ってしまうので、なかなか難しいですね(^_^;)

野草の花を調べましたが、ネット図鑑でもわかりにくいです。そんな事やブログを書いているうちに時間が経ってしまいます。

後は夕食メニューを考えながらの夕飯の仕度です。

とりあえず今日は、ウォーキングで七千歩、今のところ、九千歩以上は歩いたようです。