マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

お花見で散歩♪


お天気の良い日曜日

お花見のチャンスです。近くの里山を歩きました。


見たことあるかもしれないけど、見たことがない(記憶にない)山野草 ホクリクネコノメ




水仙の花と一緒に⭐️


遠くの弥彦山を眺めながら⭐️


広場のある公園



桜ではないが、樹形が素敵⭐️


花の中心部はまだ赤く染まっていません。

まだまだ散りませんね♪(レモンさんから教えて戴きました)




枝垂れ桜それとも梅の花?


桜の季節にこの里山公園を散歩するのは初めてです。以前だいぶ前にお花見に来たことはありますが…

車道の山道を歩いていると、カタクリやスミレなど山歩きで見たことのある山野草が沢山ありました。意外と近くに見られる場所があることを今更ながら、改めて感じました。


この日の歩数 8531歩  2時間  4.95キロ