マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

オレンジのユリ&ルドベキア


あじさいまつりの帰りに道の駅「保内庭園の郷」で青い紫陽花を買いました♪

花木や花苗がたくさん売っています♪


地元の農業高校生の作品☆↓


店のおばちゃん(私より年上と思われる^_^;)が、二千円を千円に負けると言うので、決めました。

家路に着き、さっそく植えました♪

今年は、花3つだけです。


オレンジのスカシユリ(フレミントン)☆

オレンジの色が毒々しいと、言われました。

(-_-;)

新潟アルビレックスのユニフォームは、オレンジ色なので、それに因んでと言うことにしておきます♪


ユリの前には、ルドベキアが花を咲かせようと待機しています♪

6月30日撮影↓


ルドベキア☆咲きました♪↓7月3日撮影


るりたまあざみも、これから色を着けます♪


5月に種を蒔いたフウセンカズラも、ここまで成長して来ました♪