マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

梅雨明けしました♪

今日で、きゅうり一株で約52本目が取れました♪

毎年、きゅうりの枝と蔓が延びて隣の茄子やトマトに絡んで来ます!

きゅうりは枝が延びてしまうと訳がわからなくなって剪定できません。

成るようにしかならないですね^_^;


フウセンカズラ

白いちっちゃな小花と一緒に緑の実がなっています♪


ルリタマアザミの花は、毎回見ていると変化があって楽しいです♪

7月18日撮影↓


7月23日撮影↓ 満開状態☆

葉っぱが、あまり綺麗じゃないのですよね(..)

病気かな?花は綺麗で丈夫なんですが?

でも可愛いい花、うちの庭の一員になってくれそうです♪


ルドベキアも元気に咲いています♪

こちらも庭の一員になってくれますね♪

7月14日撮影↑

今日も元気に咲いていますよ☆

耐寒性宿根草は、植えても翌年咲いてくれない花もあります。

寒さに強くても、庭の環境に合わない植物はダメみたいです。


6月に紫陽花を植えた時に、ギボウシを別の場所に植え替えました♪

雑草のシダと一緒に良い感じに♡

柵に絡まるカキドオシともマッチして(自画自讃^_^;)


お義父さんから、足利フラワーパークのお土産を頂きました♪

後ろ姿も良い感じ♪

大谷石のカエル、水に濡れると色が変わるそうです♪

落としたら割れやすいので、注意です!

大切にしないとね(*´-`)