マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

続・あじさいまつり♪

モグモグタイムの後は、山を下ります。

帰りは、ルートを変えて行きました。

山紫陽花↓

額紫陽花は古くから日本にあり、それをシーボルトが持ち帰って、品種改良をして戻ってきた花が、一般的な丸い紫陽花だそうですね…

NHK趣味の園芸で勉強しました。

今まで、逆だと思っていましたから^_^;


木と木の間をロープで繋がれた先の崖岩の下に、小さな祠がありました。

誰かさんの勝手な推測ですが、人が崖から吊るされて修行した場所ではないかと言うことです。どうなんでしょう?


↑道の横には至る所に、土を削られた木の根っこが、剥き出しになっていました。


もうすぐ出口↓

出口を出てから、


イチゴだと思います。


下にも、綺麗な紫陽花がありました♪


産地直売所で新鮮な野菜を買いました♪

その後、車でジェラートのお店へ♪

↑インスタ映えならぬブログ映えするように、こんな所で写真を撮りましたが…


こちらのほうが、リアルですよね☆

左側が、越後姫ストロベリー☆

右側が、ラズベリー☆だったかな?


昼食はラーメン屋へ、

普通はジェラートよりラーメンのほうが、先ですよね^_^;

今回は、ちょっと残念なラーメン(-_-;)

写真を撮らないでよかったな…💦