マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

らあめん&道の駅

お店の名前は、らあめん福楽

緊急事態宣言解除から久しぶりの外食♪

太麺、チャーシューは5ミリ位の厚さでトロトロ♪シナチクは少し太め切り、ほうれん草、ワカメ、葱少し、魚が入った出しのスープ♪最初の一口スープは美味しい♪最後は、しょっぱさを感じる。

これが、私が味わった、らあめん☆

美味しく頂きました。ごちそうさま(^-^)


通りにある道の駅へ花を捜しに→

↑二十数万円の庭石



石で作られた面白いフクロウ達↓



全て売り物です。


庭木や植物の生産が盛んな地域です。

以前のブログにも2回ほど紹介しています。


大きな苔玉に花鉢が飾られて

もうじき七夕ですね♪


ここの道の駅は行く度に、毎回違った面白い展示があります。

飽きる事を感じさせません。

品物が安かったら、もっと良いのになぁとも思いますが…💦

結局、庭に植えたいと思う花は見つかりませんでした。


今日は、小雨&曇り

久しぶりの外食らあめんで、お腹が膨れました。(いつも膨れていますけどね💦)


1993年5月Jリーグ初開幕戦、ヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合をテレビでやっています。27年前ですね☆

興味はそれほどありませんが、有名人はわかります。

三浦知良、ラモス瑠偉、武田?、北澤豪

この方々は一応わかります。スターですからね☆皆さんヴェルディ川崎の選手だったのですね♪