マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

手抜きクリスマスディナー^_^;

あわてんぼうのサンタクロースが、12月16日にクリスマスショートケーキを買って来ました♪


クリスマスイブは、天気も曇り空でした。
外で夕食にしようと思ったのですが、
今年オーブンレンジを買い替えたのでローストチキンを焼こうかなと思ったのですが…


鉢植えのプリムラが、猛暑を乗りきって元気に育ってくれました♪
今年の冬に撮った写真です。↓

花が終わった後に日陰の軒下、シダの雑草の中に潜らせておきました。
葉が生きいきとして大きく育ってくれたので株分けして植え替えました。↓

外は寒かったのですが、
今のうちにやっておかないと、花が咲いてくれないと思いましたので…^_^;
時期的には遅いのですが、雨雪が降る前にしておきました。
スーパーで買った鉢花です。某ホームセンターで買った花より丈夫でした♪
これから冬の鉢花は、ここで買おうと思います。
と、そんなことをしていたら時間が過ぎてしまい夕飯の食材を買う時間が遅くなってしまいました。
ローストチキンは出来上がりを買い、↓

サラダも売っている物、でも夕方に買うローストチキンは、1580円が980円の値段でお買い得♪

チキンライスは、グリコのフライパンにご飯を入れて混ぜるだけ^_^;
お土産でもらった山梨の赤ワイン
かと思ったら、なんと甘いぶどうジュース
(*_*;
唯一の手作りは、かぼちゃスープ☆
このもらったカボチャで作りました↓

瓢箪みたいな変わった形ですが、水っぽくすぐに柔らかくなるので茶巾絞りやスープに合うようです。
ミキサーにかけなくても、フライパンで煮て潰して出来上がりです^_^;


デザートのケーキは、ケーキ屋は混んでいたので、和洋菓子屋のケーキを買いました。↓

私は、キャラメル味、旦那は栗味
味は、甘過ぎ(*_*;、ローストチキンは、しょっぱい(*_*;
おかげで喉が渇く、夜眠っているときも口の中が渇きました(..)


しかし、半分残ったチキンを25日に食べましたが、ちょうど良い味になってました。
賞味期限が過ぎると美味しくなるのでしょうか?謎です(*_*)