マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

年末ディナー&今年の漢字

12月30日 日曜日
姪っ子ちゃん新婚夫婦が、旦那の実家に来たので、1日早めの夕食会となりました。
と言うことで郷土料理”のっぺ“を作って↓

旦那の実家へ行きました♪
実家では、毎年のように↓

たくさんのご馳走が、出ます♪
ブリかま焼き魚、寿司、茶碗蒸し、ローストビーフ、他etc.
寿司、かまぼこ、伊達巻以外は、ほとんどお義母さん手作りメニュー☆
八十うん歳なのに、元気です♪


ブログを始めて3年目、又今年の漢字を考えました。
ブログでの今年は、「山」です。
今年は、初めて山登りのブログを6回ほど載せたと思います。
久しぶりのチャレンジでしたので、苦しいけど上から見下ろす素晴らしい景色、頂上に着いたときの達成感、自然に咲く野生の可愛い花々等、楽しい感動がありました。


私的にもう1つの漢字は、「黄」です。
出会いがあり、しばらくお世話になる色です♪


今年の始まりは、厳寒で大雪の為、知らない人達に助けてもらった事もありました。
私も助けてもらった恩を忘れずに、困っている人を助けられるような行動力を持てたならと思います。


ブログにお付き合いして頂いた方々、今年もお世話になりました♪
良いお年を(*´-`)