マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

今年のクリスマス☆

今年のクリスマスディナーは、チキンに力を入れました。


ローストチキンと鹿児島産貝のシッタカ(お歳暮で頂きました)

チキンで失敗した事は、ニンニクをみじん切りにしたこと💦すりおろしたほうが良かったみたい(^^;

ニンニクの焦げが付いてしまいました。写真はある程度焦げを落としました。

しかし、手作りチキンですから、スーパーで買うお惣菜チキンよりは、美味しく感じました。

貝のシッタカは竹串を使うより、身を手で持って片方の手で貝をくるくる回しながら取ると最後のしっぽまで綺麗に取れました。

最後の1個を食べるときに、気がつきました。

美味しく頂きました。


パン屋でナンを買いました。(向かって左側)パン風のナンです。

今、流行りのドイツパンのシュトーレンを買おうと思っていましたが、20センチくらいの長さで1800円もするので、諦めました。


カボチャサラダ(レーズン、クルミ入り)

即席海藻スープ(焼き飛魚だし)

ホット赤ワイン(コップが黒くて見えません)


今年のクリスマスケーキは小さめな気がします。毎年同じケーキ屋で買ってはいませんが、なんとなく(~_~;)

物価値上がりで、コストを切り詰めたんでしょうか?


ショートケーキ、美味しかった(^-^)

残りのレアチーズケーキとチョコケーキは、次の日のお楽しみ♪


12月25日(土)

今日が本当のメリークリスマス

残りのケーキを食べます。


きっかりと半分ずつに切りました。

美味しかったです。(^_^)


豪華ディナーからは、外れていますが、今年も無事にクリスマスを迎えられた事に感謝です。