マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

リベンジ! 弥彦山

標高634メートル、東京スカイツリーと同じ高さ

遠くから見ますと、↓

真ん中あたりの頂上を目指します。

頂上には、新潟放送のテレビ塔が建っています。

この田んぼの辺りで「下町ロケット」の田植えをするロケがありました♪

秋の稲刈りが終わった後で、春の田植えシーンの撮影は、さぞかし寒かったでしょう。

ドラマでも誰かが「寒い」と言ってました。

裸足で田んぼに入り、おまけに滑って転がるシーンは冷たかったでしょう(*_*)


新しいスマホカメラをいじっていたら、誤ってシャッターが押され、こんな影の写真が撮れてしまいました(;^_^A


駐車場に着き、前回と同じルートの滝↓


少し大きめのアザミの花↓


この花は?


こんな所を歩いたり↓


雲の下にうっすらと佐渡島が見えます。↑


わかりにくいですが、少し紅葉が見えます。


日本海が見えます。


山の中は、ほとんど紅葉が終わっています。


頂上に近づき、電波塔が見えて来ました♪


内陸側↓


鳥居をくぐり、階段を登ったら到着♪


頂上から眺める日本海側


リベンジ達成☆


こちらもリベンジ達成☆

秋刀魚のオイルサーディン風バジルソースかけ♪

以前に載せた失敗した真っ黒けの秋刀魚を今回、又作り直しました。

見映えよくありませんが、ニンニクの底が焦げたのを除けば成功です^_^;