マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

山登り リタイア & 横綱 羽黒山 銅像

今日は、お天気も良かったので弥彦山へ山登りに行ったのですが、


滝のある場所から登り始め↓

↑右側の階段を登って行きます。


↑急な登り道


↑やっと楽な道に来たと思ったら
又、急な登り道を登って行きました。
3合め辺りで、うちのオットーが、体調悪くなり、リタイア^_^;
来た道を下りながら越後平野が見える場所でパチリ☆↓


あまり良く写っていませんでしたが^_^;


雑木林の日影でお昼休憩↓

左は、石川県の味噌ラーメン、
右は、新潟県の三条カレーラーメン☆
お湯は、一回沸かした分では足りませんでした^_^;
涼しい場所でしたが、アブと蚊がうるさかったです( ̄~ ̄;)


今日は、台風の影響で気温も真夏のような暑さです。10月なのに36度まで上がったそうです。
休憩後は又、降ります。
花は少なかったですが、せっかくなので一枚だけ↓


滝のある小川に戻りました。

今日のお出かけは、こんなところでした。



次は、先日、角田山ハイキングの後の帰り道で、↓

横綱 羽黒山

昭和16年横綱昇進、昭和28年には引退
昔の人ですね。
私が、子供の頃に知っていた横綱は大鵬
「巨人、大鵬、卵焼き」なんて言う言葉は、最近になって知りました。
子供だったので、そういう流行り言葉には、疎かったと思います。