マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

山下り 角田山

前回の続きです☆

頂上から、灯台の方に下ります。


いろんな木の実や花に出会いました♪

↑くぬぎの実だったかな?


海は荒海♪、向こうは佐渡よ♪
荒海には見えませんでしたが^_^;

右側に小さく漁船が走る後、白い波が見えますか?


山形県方面(北側)


灯台が見えて来ました♪^_^;


16時12分
日も、そろそろ沈む頃になります^_^;


灯台の下の海側に降りました♪

洞窟内のトンネルを歩きました♪

異母兄弟の兄、源頼朝に追われて、弟の義経が逃げ隠れた場所だそうです。


16時25分終着、海に降りました。やったー♪\(^-^)/


2時間かけて頂上に着き、下りは2回ほど滑って尻もち着きながら2時間ちょっとで降りました。
しかし、25年前に登った時に比べたら、体力的にきつかったですね(;^_^A


帰りは、岩室温泉へ

三連休で、何処の温泉場も混んでそうな感じでしたが、こちらはわりと穴場で空いてました♪