マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

山登り 角田山♪

久しぶりに見る日本海♪


灯台が見えます♪


浜辺に降りて、


砂浜、地上0メートルから登ります。


最初は、灯台を目指して登ります。

最初から急な登り道で、もう息切れ(;´д`)

少し不安ながらも、やっと灯台に到着♪


少し登った所で、日本海をパチリ♪

曇り空です(^_^;)


さっき見た灯台が小さく見えます♪

下には、道路が↓


稜線の道に向かって歩きます。


海の向こうは、佐渡ケ島が見えました♪

この辺の道は、確かガレ場だったかな?

道の写真を撮る余裕なしでした(^^;


真っ白いキノコ(*_*)


こんな道あり↓

道の写真を撮る余裕が、少し出たようです♪


頂上に到着\(^-^)/

頂上に着くまで、花の写真を撮る余裕なし

撮っても綺麗に写らなくてボツ

花の写真は、帰り道でお見せします(^_^;)


頂上でカップ麺を食べました。


頂上は、特に下界を眺める景色がなく、周りは観音様や偉い人の銅像があったり、芝生の周りは木々に覆われていました。


この日は、結婚30周年記念日の前日でした。

当日に行きたかったのですが天気予報の関係で…

でも今日も良い天気になって来て、騙されました(*_*;


結婚生活も登ったり降ったりで、山登りと同じですね(^-^;)