マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

かぼちゃの花?

まん中の青虫は、取り除きました(~_~;)

勝手に出てきた茎葉、きゅうりかなと思っていたら、花が大きい!

直径8センチくらいかな?

かぼちゃの花は、こんなに大きかったかな?

実が成ることは、特に期待せず、このまま放っておきます。


久しぶりの更新です。

ちょっと、くたびれていました(^_^;)

昨日までは、いっときでも暑いと感じましたが、今日は涼しくて、半袖では寒いくらいです。

秋の気配を感じます。もう冬が来たっていう感じもします。


雨で倒れたバジル↓


毎年、勝手に出てくる大葉↓


バジルと大葉でソースを作りました♪

ミキサーにかけて

出来上がり♪

簡単ですが、後片付けが油っぽくて面倒です。(^^;


スーパーで秋刀魚一匹128円税抜きを初買い♪

フライパンで収穫した秋ナスとミディアムトマトにシソバジルソースをかけて蒸し焼きしたら↓

野菜が真っ黒けになっちまいました(~_~;)

お恥ずかしいけど、載せました(^^;

だから料理は嫌い!

主婦歴長いけど、やっぱり好きになれない

(;´д`)

こげた所は取り除いて食べましたけど…


雨で倒れた小バラを飾りました♪


勝手に咲いてくれたニラの花です♪


北海道の地震、台風の被害を受け亡くなられた方々、心よりお悔やみ申し上げます。

被災者の方々、一刻も早く復旧することをお祈りします。