マイペースな ポテト主婦

ガーデニング、ウォーキング、お出かけ日記などを綴っています。

春のちょっとした植物公園まつり

お久しぶりです(^-^)

私の住んでいる市内にちょっとした植物公園があります。

昨日、春のちょっとした公園まつりをやっていたので、ちょっとよってみました。

鉢花プレゼントのくじ引き抽選会で、多くの人が並んでいたので、私も並んでみました。

私の前に並んでいた年輩の女性は、1回目ではずれたので、もう一度並んでいるそうです。暑いなか、根性で並んでいたので、その女性は、鉢花をゲットしました。

その前に並んでいた人も、豪華な鉢花をゲットしていました。

私は、当たり続きの後なので案の定、外れました(-_-;)


ここにはちょっとした熱帯植物の温室があります。

バナナの木↑

ハイビスカス↑

キダチアロエ↑

大きなサボテン

大きなポトス

この↑サボテンは一本千円で売ってました。

土は自分で用意するみたいです。


ちょっとした盆栽も展示しています。


ちょっとした和風庭園もあります。


ちょっとしたバラ園もあります。

私にとっては、珍しいバラ↑なので撮ってみました。

こんな感じです。

この↑なんとなく中途半端な感じは、いかがでしょうか(^_^;)


涼しげな所をお見せします(^^)

いかがでしょうか? いい所ですよ♪


この公園の周りに住む人々は、植木の造園業を営んでいる方々が多いです。

お家も和風庭園が多いです。

何年か前にオープンガーデン巡りに参加しました。

和風庭園も、涼しげで奥ゆかしさがあって、いいものです。


今日は、ちょっとした植物公園を紹介しました(^.^)ノ